ルーンテラプレイメモ

ルーンテラで遊んだ時のメモ

Card Set API を利用する C# プログラムを仮置き

Valveから提供されているCard Set APIを、C#プログラム(Windows Form)で利用するコードをGitHubに置いた。

github.com

UIなどが仮組みもいいところで、もうちょっと見ただけで使い方がわかる形にしてから作業を止める予定だったのだが、Artifactで遊ぶ頻度が下がって急いで仕上げるモチベーションが無くなったので、とりあえず一旦作業を止めることにした。

 

Artifactであまり遊んでいないのは、ゲームがつまらないというわけではなくて、むしろ面白いのだけども、腰を据えて頭を使いながらプレイしないと面白くないなーと感じて週末にまとまった時間が取れる日にしかプレイしなくなったから。

 

配信する機能が乏しくて、視聴者にゲーム全体の情報を伝える方法が無いものだから有名プレイヤーの配信を眺めて感心するというのが出来ないのも痛い。見ていてつまらないので、みんな配信しなくなっちゃったし。

この点、オープンベータの時点でTwitch拡張機能を仕上げてきていたMTGアリーナは偉い。なんか公式の配信で使われてなかったけど……