ルーンテラプレイメモ

ルーンテラで遊んだ時のメモ

カード情報取得アプリを作ってみているが

Card Set APIからデータを取得するアプリ、週末にまとまった時間を取れば、自分用のツールとして形になるカナーと思っていたが案の定というかなんというか色々とメンドイ。

作ってみて一番困ったのが、取得できる3種類の画像「Large」「Mini」「Ingame」のうち、一番使いやすそうなMini画像が妙に大きい1辺267pxの画像になっていて、ブログ記事にそのまま使えないこと。

f:id:argus-battle-net:20181201172823p:plain

わざわざ他の画像編集ツールをカマすのも、かえって面倒なので64x64, 128x128 の画像に縮小してクリップボードにコピーする機能を追加。その機能で作ってみたのが↓この記事の画像。

ドラフト 赤クリープ評価 - Artifactプレイメモ

 

あとカードテキストをコピーする機能が欲しいのだが、なんかハイパーリンクになる部分がspanタグで囲まれていてそのままで使えない。

f:id:argus-battle-net:20181201174308p:plain

idもclassもないspanタグなんぞ利用できそうにないので、それは削除するとして </br>タグを改行に変える機能も必要か。

しかしデータをザッと見たところ、</br>じゃなくて<BR>だったりするので色々めんどうそう。先は長いようなそうでもないような。